『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 
10/MAY/2001 UP


   王道、かもね。   
〜 ラッフルズ・ホテル・ショップ 〜



ラッフルズ・ホテル・ショップ

いくらスーパー大好きな私でも、ちゃんとしたお土産が必要な時もあります。
シンガポールといえばラッフルズホテル! ということで、
お土産を探すべく、この白亜の殿堂にやって来ました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「あぁん、なんて上等な。」 
ラッフルズホテルのショッピング・アーケードは高級品のオンパレード。
自分用なら許せても、他人の土産にゃ許せない。(笑)
それでなくてもホーカーご飯の金銭感覚に慣れちゃってる私なので、
ジム・トンプソンのグリーティング・カードでさえ、買うのがためらわれるぅぅぅ。
ウィンドー・ショッピングで帰るか・・・・・ 。

一応、ホテル・グッズのショップを覗きます。
だって、誰でも知ってる超有名スポット、ラッフルズ・ホテルの
ロゴ・パッケージとロゴ袋は、“ちょっぴり見栄が必要なお土産”に
ピッタリだと思わない? 買えるの、あるかな?

アフタヌーン・ティー(リーフ・ティー)の缶入りは、
比較的手ごろなお値段の割りにはいっぱい入っていて、
何度も何度も“ハイ・ティー気分”が味わえるので、
私のような人間にも納得でき、なかなよろしかろうと思います
味は、うーん、私的には、“まぁまぁ”の分類。お菓子が食べたくなる、かな。
ショップではティーバッグのほうが主流で、アール・グレイなんかは
ティーバッグしかないみたい。パッケージもリーフの缶より綺麗です。 
だけど、ティーバッグは、なんとなく中身が少なっぽくて割高な気が
しちゃうのよね、私は。(笑) お土産なんだから、別に、良いんだけど。
(最近、アフタヌーンティーのリーフ缶を見ない気がします。
 もしかしたら置かなくなっちゃったのかも。ちょっと残念だなぁ。)

フォト<“本家”のシンガポール・スリング・グラス>
ホテル・ショップには、
オリジナルの商品が
沢山揃っています。
女性は好きだと思うなァ。
昔の絵のポスター(?)など、
“紙もの”は、なかなか
オシャレで、素敵です。
紅茶と一緒に
カップ&ソーサーも買えば、
もっと気分が盛りあがるかも。

ホテル・ショップは、
“いかにもコロニアル”な
雰囲気なので、
「とりあえず見るだけ」
という楽しみ方も、
もちろん、出来ます。(笑)

上は、“本家”ロング・バーのシンガポール・スリング・グラス。
グラス自体の質は、決して高くないのだけれど、まぁ、気は心ということで。
パフェとかにも使えます。



前のページにもどる
シンガポールでチャレンジする
<フルーツ篇> に つづく
<おいしい土産>TOPにもどる



 
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々
 
猫熊堂的シンガポール体験記
猫熊堂 nekokumado
 
シンガポールの
< おいしい土産>
 

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system