11/OCT/2001 UP



 
猫熊堂的『攻め声』紳士録



「猫熊堂的『攻め声』紳士録」 は、JOKERさんが主催されている
男性声優愛好会(ボイス・アクター・ジャンキーズ)の同人誌
『男性声優ふぁんBOOKB「攻め声」特集号』(1999年12月発行)に
掲載していただいたものです。


『男性声優ふぁんBOOKB「攻め声」特集号』
(残念ながら、すでに完売)
<無条件降伏型>大塚明夫/中田譲治/石塚運昇/田中秀幸 <キャラクター造形型>島田敏/矢尾一樹/飛田展男  <売れっ子には理由アリ型>子安武人/関智一/山寺宏一 <安心くん>梁田清之/銀河万丈 <気になる男達>森川智之/小杉十郎太/堀秀行 他


WEB上に再録します。
“紳士録”とか言ってますが、声優さんの情報を書いているわけではなく、
「私がどんなふうに彼らを好きか」ということを書いています。
(あぁ、これで、大半の方はこの先読むのやめちゃうだろうな〜。ううう。)
内容は、今から振り返るとちょっと古いし、担当ページ数とのかねあいで
少々書き足りない感じもあって、私自身大満足というものではないです。
でも、そのときのまま、ほとんど手を入れませんでした。
各声優さんへの最近の思いなどは、また改めてページを作ればいいかなぁー、
なんて思っています。(←実現なるか??)

それから、私は、ボーイズ・ラブ的なお話のファンというわけではなく、
何であれ“声優さんの芝居を楽しみたい”というタイプであるうえ、
全体の流れでCDを聞く人なので、“あのシーンのあのセリフ!”みたいに
個々に突っ込んだことはほとんど書いていません。
だから声優さん各個人の熱烈なファンの方には「食い足りない」と
怒られそうな気もします。許してねー。
まぁ、ジュネCDやアニメ、洋画やドラマの吹き替え、CM、ナレーションなど
いろいろなものを通して、私自身の中に出来たイメージが「攻めてる人」
について、“猫熊堂はこう思っている”ってことなんで、
そこんとこ、よろしくです。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


男性声優愛好会(ボイス・アクター・ジャンキーズ)の同人誌については、
 こちら をご覧ください。


<アニパロ・声優 ちょっぴりオタク>
TOPにもどる
 
  
   本文を読んでみる   
  



声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“小説もどき”
を読んでみる
声優・三木眞一郎へのオマージュ
三木ちゃまLOVEの“熱愛トーク”
を読んでみる
アニメ・「サイバーフォーミュラ」
“ファン・フィクション(小説もどき)”
を読んでみる
猫熊堂&黒猫熊が
TVに向かって言いたい放題
<月刊・TVに吠えろ!>
を読んでみる



    猫熊堂にメールを送る
メール
   
    猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
   




猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂TOPにもどる 猫熊堂 nekokumado
猫熊堂的『攻め声』紳士録

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system