『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 
26/APR/2001 UP


   ローズ・ミルクだったぁ!   
〜 いちご・ミルクと似てるけど・・・ 〜




友人に『オムニ・シアター』に連れていってもらった時のこと。
喉が乾いた私は、セルフの飲み物コーナーで
『いちご・ミルク』を買いました。
・・・・・  うー。 『ローズ・ミルク』だったっっ。 

やー、味はともかく、ニオイがねえ。
こう、むせかえるように“来る”わけですよ。
ドリアンの時も思ったけど“過ぎたるはなお及ばざるが如し”ってね。
バラの花&バラの香りっていうのは、「装飾的」というイメージで、
豪華なフラワーアレンジメントだったり、香水だったり、ポプリだったり、
石鹸だったり、トイレのニオイ消しだったり、etc.
とにかく頭の中で“食べ物”とは結び付かないんです。
“おいしそう”って、頭が判断しないんですよ、ドリアンと違って(笑)。

味は甘くて、酸味のないジャムをミルクで割ったみたい、かな。
色はキレイ。ホントにローズ・ピンク!!
このゴージャスさが好きな人もいると思う。
売店で売ってるくらいだし、置いてるのここだけじゃないみたいだし。
でも、私はダメだった。
冷や奴食べてる時、すぐ隣の席にきっつい香水付けてる人が座ったら、
やっぱ嫌でしょう??

もしも。
プラ・カップじゃなく、クリスタルのシャンパン・グラスかなんかで、
キャンティーンみたいなとこじゃなく、ゴージャスなお部屋で、
ジーパンにTシャツじゃなく、シルクのドレスでも着ていて、
隣にショーン・コネリーか梁朝偉か藤原竜也クンでもいたなら、
私だって「好き」と言えるかもしれない・・・・。(爆!)
 




    前のページにもどる    
    次のページにつづく    
    飲み物篇のTOPにもどる    



 
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々
 
  
猫熊堂的シンガポール体験記  
猫熊堂 nekokumado
  
 
シンガポールチャレンジする
< 飲み物篇>
 

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system