『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 
23/MAY/2001 UP


   ウエスタン・ドリアン??   
〜 チェリモヤ・ジュース 〜




『チェリモヤ・ジュース』

マックスウェル・ホーカー・センターで飲んだ。
師匠が買ってきてくれて、「ウエスタン・ドリアン・ジュース」と言うので、
ビックリして、「それは何だ!?」と聞いたら、
店の前まで連れてってくれて、これだとチェリモヤをゆびさした。
ウエスタン・ドリアンってねー、そういう言い方って ・・・ 私は絶対違うと思うぞ。

ジュースは、甘酸っぱくて、とても美味しかったです。
もうね、絶対昔飲んだことがある味なの。
乳酸飲料系の味で、ヤクルトと近い気もするけど、ちょっとちがう。
ミルミルも、ちょっとちがう。 もうちょっとフルーツっぽい。
カルピスも近そうで、やっぱり違う。
(フルーツ・カルピスのシリーズにチェリモヤ味があっても良いなぁ、と思う味。)
森永のフルーツ牛乳? やっぱり違うなぁ。
ああん、うんと小さい頃に、おじいちゃんのお見舞いで病院に行くと買って
もらえた、瓶入りの淡いオレンジ色の乳酸飲料の味なのよぅ。

チェリモヤって、「世界三大美果」とか、「トロピカル・ディライト」とか、
「カスタード・アップル」とかって呼ばれているくらいで、おいしいの。
ジュースはチェリモヤ100%ってことはないと思うけど、また飲んでもいいな。





    前のページにもどる    
    <ローカル・フード篇>につづく    
    飲み物篇のTOPにもどる    



 
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々
 
  
猫熊堂的シンガポール体験記  
猫熊堂 nekokumado
  
 
シンガポールチャレンジする
< 飲み物篇>
 

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system