『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 
25/APR/2001 UP


   マンゴー   
〜 痩せる、かもしれない 〜



甘くてジューシーな『グリーン・マンゴー』と、
芳香が香り立つ『メキシコ・マンゴー』。  どっちが好き?

自分で買うなら『グリーン・マンゴー』。
季節にもよると思うけど、チャイナタウン・コンプレックスの
ウエット・マーケットで3個S$2だった。
リトル・インディアまで行けば、でっかいのが4個でS$2だ。
『グリーン・マンゴー』は果肉が柔らかくて、ホントにジューシー。
食べながらしたたる果汁がもったいなくて、すすっちゃう。
ひと山いくらで売っているので、一遍には食べ切れないから、
いきおい冷蔵庫で保存することになるんですが、
香りが強いからといって、ビニール袋の口を縛ってはいけません。
袋の中が水滴だらけでびしょびしょになります!
ドリアンほど理不尽に強くないけど、マンゴーも“ヒーティー(暑熱)”!!
ホントはあんまり冷蔵庫には入れない方が良いんだって。

『メキシコ・マンゴー(アップル・マンゴー)』は、
日本で見かけるのより、ずっと大きくて、ずっと香りが濃厚で妖艶です。
この香りには、クラッとくるわぁ。 
グリーンとは、歯ざわりが違う感じ。気持ち酸味も強いかな。
値段はちと高めデス。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


最近聞きこんだ耳より情報。マンゴーは痩せる!!
「マンゴーは身体を温める。
つまり基礎代謝が上がるので、消費するエネルギーが増える。」
ということのようです。
どちらかというと未熟な方が、痩せるためには良いらしく、
未熟果なら1日に4分の1個分、完熟果なら半個分でOK。
毎日続けると、半月後くらいから、少しづつ細くなり始めるそうです。
しかも、お腹などの、お肉がたまっちゃって細くなりにくい部分が
徐々に減って行くのだそうです。
なんてオイシイんでしょ、マンゴー!!
自分でも試してみたいんだけど、日本じゃ、ちょっとお金かかっちゃう
から、まだやってないのよ。
どなたか、試して、結果を私に教えてくださいませんか?




    前のページにもどる    
    次のページにつづく    
    フルーツ篇のTOPにもどる    



 
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々
 
  
猫熊堂的シンガポール体験記  
猫熊堂 nekokumado
  
 
シンガポールでチャレンジする
< フルーツ篇>
 

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system