『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 
09/MAY/2001 UP


   チリ・プロウン・ロールは最高!!   
〜 1番気に入ってるのは、『林志源』 〜



《林志源》

今のところ、私が一番好きなのは、チャイナタウンの『林志源』のもの。
うまいBBQポークのお店としてローカルの人々に圧倒的な人気を誇る
お店ですが、チリ・プロウン・ロールも、とってもおいしい!!

まず、口に入れると、皮の油ギレが良く、割りとサッパリ系で、薄味。
噛むと、皮がシャリッと軽く、チリの辛さの抜けが良く、エビの深い旨みが
広がってゆきます。 チリとエビのハーモニーが凄く良い!
小細工していない自然の味なのだと思うんだけど、ケレンの無い、
“感じの良い”味なの。
他店のものには、どこか“エビのクドサ”というか、エビの持つ臭みを感じたり
しますが、『林志源』のものにはクドサがありません。
だから、いくらでもいけちゃう!!(ヤバイぞ。) お店で試食してみて!

フォト<林志源のチリ・プロウン・ロール>
ここは、基本が量り売り。
“お土産用美箱”は無く、
ちょっとしたお土産には
プラスチック・カップ入り、
200gでS$4.5(99年12月)
というのがあります。

2000年12月に見た時は、
カップがちょっと大きくなった
みたいだった。(250g?)

<追記>
2003年7月には、カップ1個=S$7だったそうです。
ただし、内容量は320g(半斤強/半斤=300g)ということなので、
100グラム当たりの値段(S$2.2)を値上げしたわけではないようです
(ほっ)
情報をくださったK様、ありがとうございました!!


◇    ◇    ◇    ◇    ◇


『林志源』はチェーン展開していないので、買いたい場合はチャイナタウンに
行かなくちゃならないんだけど、ま、それだけの価値がある味ではないかと、
私は思います。BBQポークも買えるし!
(ついでに、近所で漢方薬を買ったりマッサージを受けたりも、できますよん。)

フォト<林志源のストア・カード>
林志源
( LIM CHEE GUAN )
   
203 New Bridge Road,
SINGAPORE 059429  
Tel: (65) 6227-8302
Fax: (65) 6323-4063
OPEN: 9:00a.m. - 10:00p.m. 

『林志源』 は、ニュー・ブリッジ・ロードと
パゴダ・ストリートの角から 、
チャイナタウン・ポイント方向に向かって3件め。
ちっちゃくて、地味なお店です。 (MAP→)
ごく近くに、同じBBQポークの『美珍香』が
2件もあるので、お店の名前を良く確認してね!
(ウロ覚えで行くと、あとで泣くかも・・・。)
フォト<林志源MAP>

<追記(支店情報!2008年1月現在)>
ニューブリッジ・ロードを挟んだ向い側に、支店が出来ているそうです。
本店が激混みの時も支店は比較的空いているとのことですヨ。
情報をくださった、かわうそ様、ありがとうございました!!


あと、林志源は、店員さんの感じはイマイチです。味はいいけど。



前のページにもどる
次のページにつづく
<おいしい土産>TOPにもどる



 
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々
 
猫熊堂的シンガポール体験記
猫熊堂 nekokumado
 
シンガポールの
< おいしい土産>
 

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system