猫熊堂的『攻め声』紳士録にようこそ。初めての方は、まず 前書き をご覧ください。
11/OCT/2001 UP



 
猫熊堂的『攻め声』紳士録



コメントは、猫熊堂的独断と偏見と愛に基づいています。
また、声優さんの敬称は略させていただきました。




< 無条件降伏型 >


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


大塚明夫


とにかく、好き!! 理屈じゃない。この声には弱い!!
どんなシーンでも、どんなシチュエーションでも、OK。
声を聞くだけで、安心する。セクシーでドキドキもする。
懐が深くて包容力があり、血の通った漢(おとこ)らしさを感じる。
強くて(剛直な強さではなく柔軟な強さで)、優しく、可愛い。
陰影あるけど根は明るい。硬軟自在、濃いのも超OK!
『少年濡れやすく恋成りがたし』の並木水人は、
ハードで、強烈にセクシーで、ピカイチ。
でも、大塚さんなら、私、
「お互いもう若くないんだし“そろそろ”いってみようか」とか
「・・・うーん、やっぱダメ」なんていう情けなくてオヤジ臭いセリフ
(『BLUE SEED』の国木田室長で想像してください。)でも、
きっと許せちゃうわ! きゃっ 
黒羽周次(『禽獣の系譜』)でしょ、狐突(『重耳』)でしょ、
とにかく私の場合、“大人のいい男”はみんな大塚ボイスなんですっ!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


中田譲治

“Mr.スーパードライ”はCMキング。経済界も認める良い声だ。
男らしい声だけど“マッチョ系”でなく、
さっぱりしてて、キビキビ動く、“日本型いい男”ボイスなんだな。
押さえた感じがとってもセクシー。
ちょっと影のある役だと、ステキさ倍増。
「自己犠牲」という言葉が似合う声。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

石塚運昇

最近赤丸急上昇。藤原文太(『頭文字D』)に、ヤラレちゃった!
どっちかというと硬めの声で、いわく言いがたい渋い色気が漂う。
微妙な冷たさがあるのでコメディよりシリアスだ。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


田中秀幸

心地よい声。
声に柔らかさがあるので、ハードな役でもどこか甘く、そこがたまらん!
カッツェ(『間の楔』)には滂沱の涙。


   前のページにもどる   
  
   次のページにつづく   
  
  <アニパロ・声優 ちょっぴりオタク>
TOPにもどる
 




猫熊堂は、声優大好き!
  
猫熊堂にメールを出す 猫熊堂 nekokumado
猫熊堂的『攻め声』紳士録

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system