猫熊堂的世界 無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
無断で、当サイトに関する内容(含URL掲示板等に書きこむことは、ご遠慮ください。
猫熊堂の飼い猫<ニゲル>
01/APR/2001 UP


フォト<ニゲ1>
 
にげる。
2007年2月1日 旅立ちました。


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


“逃げ”の瞬間。

<にげる>の真骨頂。

人の気配や物音がすると、
それが飼い主であっても、
とりあえず逃げておく。
臆病なのか?賢いのか?
私は、いまだに、思うように
さわらせてもらえない。
そのくせ、うんと離れた所で、
ころんところがって、
“かまって”ポーズをとる。
困ったヤツ。
フォト<ニゲ3>
  
フォト<ニゲ2>
<にげる>の勇姿。

ハトを獲ったんだよ。


<おっかさん>は、
ノラで生活していく為の
ワザを、子猫達に
みっちり仕込んだ。
どんなに太って、
のほほんとした毎日を
送っていても、
野生の感覚は忘れない。

しかし、
この後、ハトに逃げられた。


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


出来あがり。
キレイ好き。
フォト<ニゲ5>
フォト<にげ4>
  <にげる>は、
良く見ると、やさしい顔なのよ。

しっぽは、まっすぐだけど、ちょっと短め。 

毛は、<チャタロー>と同じチャトラですが、
色は全体に若干白っぽいです。

あと、<ニゲル>のオナカは白いので、
その辺をチェックして見分けてください。


<にげる>は、以前、1ヶ月以上もの長期
に渡る「出奔」をしたことがあるのだけれど、
戻ってきてからは、2度と遠出(?)をせず、
家にばかりいる。 (懲りたのか??)
というわけで、
毎回欠かさずエサを食べ、
さらに、かまって欲しくて鳴いたのに、
じーちゃんにエサを出されてしまったりして、

ご覧のようなふくふくとした体型をキープ。
時々つつじの葉っぱをかじったりして、
調節しようと試みているんだけど・・・。

昔は牛乳を飲まなかったけど、最近、
飲んでる姿を見かけるようになった。

遠慮がちな性格なので、昔は、
牛乳大好き野郎のチャタローの勢いに
呑まれて、
お皿に近寄れなかったのかも。
うう、損な性格!

 
ないしょ話。ふむふむ。
フォト<チャタ・ニゲ1>


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


夏。

けだるい午後は
すだれの陰で
昼寝。


左から、チャタ・ミケ
高いところに、ニゲ。
 
フォト<チャタ・ニゲ・ミケ4>

Z、Z、Z ・・・。




    <日記・ニゲルの日常>につづく
NEXT
   




    <猫紹介>のページにもどる
BACK
   
    <チャタロー日記>につづく
NEXT
   
    <チャタのいた日々。>TOP
<MY CATS> TOP
   



en

猫熊堂的世界
猫熊堂   猫熊堂 nekokumado
   
  チャタのいた日々。
 
inserted by FC2 system