『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 
19/MAY/2001 UP


   Asian Home Gourmet 》   
〜 中華風アーモンド・ゼリー(杏仁豆腐)の素 〜



《Asian Home Gourmet 杏仁豆腐の素》


フォト<アジアン・ホーム・グルメ・杏仁豆腐の素>
杏仁豆腐の素。
水と合わせて、煮たてて、
型に入れて冷やすだけ。

「とりたててどう、
ということもない」と
言ってしまえば
それまでだけど。 
でも、この濃厚な
アーモンドの香りは、
ちょっとポイント高いなー。

イメージほどに甘すぎると
いうこともないし。 なんか、
某・炎の料理人のお店
“王宮”の杏仁豆腐
みたいな感じ。
(ちなみに“王宮”の
杏仁豆腐は、おいしい、
ということになっています。)

袋には、「よく冷やし固めてから切り分ける」って書いてあるんだけど、
私は、作ってすぐ、まだ冷えきってなくてフルフルしてるのを
スプーンですくって食べた時の方が、舌触りがとろーんとして好きだった。
2袋パックでS$3.8(約¥250)は、安いか高いか、判断が微妙なところでしょう。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


上の写真は、シンガポールで買ったヤツなんだけど、パッケージの真中に、
日本語が! さらに、裏をひっくり返すと、真中の部分に日本語で作り方が!
そして、中国語の作り方説明は、無い。なんと!! (でも、ハラルの印はある。)
日本にコレの輸入販売元があるらしいのだ。確かに、日本のスーパーや
輸入食品を多く扱う酒店などでも、時々目にするように思う。
少なくとも、“お料理の素”より、日本で見かける頻度はずっと高い。 
なので、どっかでチラッと見たような気がしたら、お土産に配るのは、
やめとく方が無難かもね。 自分用に買って帰るのは、“あり”だと思う。

<追記>

日本でも、ネット通販で売ってるってことがわかった!
値段は、シンガポールの倍だけど・・・ (^^; 
シンガポールで大量に買いこむ前に、ちょっと味見しておく??
リードオフジャパンWebショップ
アジアンホームグルメ 中華風アーモンドゼリー(杏仁豆腐の 素) 65g

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

《 Asian Home Gourmet 》 の“素”シリーズ
URL: http://www.asianhomegourmet.com
 


前のページにもどる
次のページにつづく
<買物自慢>TOPにもどる



 
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々
 
猫熊堂的シンガポール体験記
猫熊堂 nekokumado
 
Super Market Queen's
< シンガポール買物自慢 >
 

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system