『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 



 
   Super Market Queen's
シンガポール買物自慢
  
 




ボタニック・ガーデン内の蘭園にて
フォト<蘭園17>



シンガポーリアンの友人達は、私を、『スーパーマーケット・クィーン』 と呼ぶ。
だって、外国のスーパーマーケットは、“娯楽の殿堂” だもん。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「なに?、なぜ?、どう使うの?、おいしい?、便利?、いくら?、どっちが得?」
なんていう “日常生活の視点” で棚を見ていくと、もう、楽しくってしょーがない。
そこの国の人達が、普段どういう生活しているのかってことが、
ぜーんぶわかっちゃうんだよっ!! こんな面白いこと、他にある!?
例えば、「シンガポールには 『ロリエ』 と 『ソフィー』 はあるけど、
『シセイドー』 は無いんだな」なーんてことまでわかるの。 ちょっと、凄くない?

それに、スーパー・マーケットってのは、
「安くていいものがあったら買って帰ろう!」という、非常に即物的な欲望が
全開になる場所でもあるわけで。 
欲望を全開にできるって、とっても気持ちが良いことですよね? 


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


スーパーは、オーチャードやなんかのデパートの地下にもあるけれど、
ホントに安くて鮮度の良いものを買いたい時は、MRTで郊外に行く。
アン・モ・キオやブキ・バトク、人が沢山住んでるところが、やっぱり楽しい。



 
<CONTENTS>

Asian Home Gourmet シリーズ 〜 シンガポール・ラクサの素 〜
Asian Home Gourmet シリーズ 〜 鶏カレーの素 〜
Asian Home Gourmet シリーズ 〜 杏仁豆腐の素 〜
Earthen Pot カレー・パウダー 〜 “うちのカレー”をグレード・アップ 〜
Maggi 快熟粥 (Rice Porridge) 〜 簡単・おいしい・体に優しい 〜
肉骨茶湯料 (バクテーの素) 〜 お肉もスープも妙に旨いっ! 〜
Gardenia & Wonderful の フルーツ・パン
臘腸 (チャイニーズ・ソーセージ) 〜 一味ちがう本格チャーハンにする 〜
ココナッツ・クリーム・パウダー 〜 1番安かったのは、“Santan”印 〜
泰國純眞香米(タイ米=長粒種のお米) 〜 味より雰囲気重視かな? 〜



<海外旅行篇>TOPにもどる   
<シンガポール篇>TOPにもどる



      猫熊堂にメールを送る
メール
     
      猫熊堂的世界のTOPにかえる
トップ
     

en

猫熊堂的世界
猫熊堂的世界 猫熊堂 nekokumado
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々

無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system