『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 
03/MAY/2001 UP


   チョムチョム(Chomp Chomp)に行こう!!   
〜 チョムチョムへの行き方 〜



《 Chomp Chomp !! 》


「おいしいものを食べさせてあげるよ」ということで、
『チョム・チョム』に連れて行ってもらいました。

『チョム・チョム』というのは、
“美味しいものが食べられる場所”と言う意味。というのは大ウソだけど、
セラングーンというところにある“有名ホーカー・センター”で、
何故有名かというと“美味しいから”なのデス。

シーフード・バーベキューが特に有名で、皆さん、それを目当てに
わざわざ行く。 他にも、チャー・クウェイ・ティヤオも旨いよとか、
キャロット・ケーキも良かったとか、ホッケン・ミー抜群とか、
いや何と言ってもチキンウイングだろう、とか、
いろいろむちゃくちゃ美味しいらしいのです。

とにかく、混んでる!! 
私達は水曜日に行ったのですが、座る席が無くて、
食べてる人の後ろに立って15分くらい待ちましたし、
席の取り合いであわやケンカというシーンも目撃しました。
金曜と週末は恐ろしいほどの混みようになるそうで、
テーブルが空くのを2〜3組分待つのは当たり前だと、
シンガポーリアンの友人が言うとりました。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


《チョム・チョムに行こう !!》


<行き方>

セラングーンはMRTの路線からは離れているので、
足はバスかタクシーです。
アン・モ・キオの駅前からSBSの136番のバスに乗るのが、
1番安上がりでわかりやすいと教えてもらいました。
終点が「セラングーン・ガーデン・サーカス」といって、
チョム・チョムのある場所。
終点のすぐ手前で、バスの窓からチョム・チョムの看板が見えます。
(なんかね、ディズニーランドのアトラクションみたいな感じの外見なの。)
目的地は確認してるし全員降りるから、初めてでも心配しなくて大丈夫。
セラングーン・ガーデン・サーカス自体、“ホランド・ヴィレッジ”みたいに、
エリア全体がエンターテイメントって感じなの。
チョム・チョムだけでなく、食べ物屋さんやお店がぎゅぎゅっと沢山
集まった、一大フードエリアにして、一大ショッピングエリアです。
ただし、“ホランド・ヴィレッジ”のようにおしゃれではありませんけれど。

<行き時>

チョム・チョムはナイト・ホーカーセンターなので、オープンは6:30PM。
少し早めに行って街を探検する(スーパーとかもあるし)というのが
良いんではないかと思います。
そして、6:30ちょっと前に入り口に行って、オープンしたら、
まずテーブルをキープするのだー。
それから、平日に行く。
食べ物にありつくためには、金・土・日は避けましょう。

<持って行くもの>

必携品は、ティシュ&ウエット・ティシュ。
前の人が終わるのを待ってすぐ座るので、テーブルを拭いたり
椅子を拭いたりするのに絶対必要。 自分の手も拭く。
大箱で持って行きたいくらいだ。
それから、小銭も持って行こう。
2・5・10ドル札は必携。小銭を多く持ち、高額紙幣はできるだけ控える。
使えるのは、もちろん現金のみ。
次のページにつづく 





    前のページにもどる    
    次のページにつづく    
    ローカル・フード篇のTOPにもどる    



 
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々
 
   
猫熊堂的シンガポール体験記  
猫熊堂 nekokumado
   
 
シンガポールでチャレンジする
< ローカル・フード篇>
 

猫熊堂的世界  無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system