『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
また、当ページはシンガポール滞在記の1コーナーです。(通信販売や個人輸入代行ではありません。)
よろしくご承知おきくださいますよう、お願いいたします。
 
漢方薬を中心とした、シンガポールの市販薬。買って、使って、どうだったか。猫熊堂的レポート。
08/AUG/2001 UP



  21ST CENTURY SLEEP-STARTERS  



すーっと眠りに落ちて行く、、、 ホントかいな!?



フォト<21st Century Sleep Starters>


21ST CENTURY SLEEP-STARTERS 》

私は、たいてい寝つきが悪い。
でも、1度眠ってしまえばそれなりに深く眠れ、夜中に目がさめたりということは、あまり、ない。

「メラトニン」を買おうと思って覗いたチャンギ空港の出発エリアのドラッグ・ストア『GUARDIAN』で、
メラトニンのすぐそばの棚に「21ST CENTURY SLEEP-STARTERS」なるボトルを発見。
なんて私にぴったりそうな名前!と、とっさにメラトニンを棚にもどし、こちらをひっつかんだ。
(出発時間が迫っていたうえに、レジが遅くて長蛇の列で焦ったのだった。↑)
そう、私は「SLEEP-STARTERS」という名前に、ものすごーく期待をそそられてしまったのだ。

さて、のんでみた。 わくわく。
お〜い。 ねむれないぞぉ〜。 まだおきてるぞぉ〜。 ・・・・・・・・・ ドラマCDでもかけよっと。
というわけで、私としては、効き目が感じられないのだーっ!!! ダメじゃん。
今までのんだみた回数は、30回。 1度だけ、「あれ、効いたかな。」と思ったことは、ある。
あの時は、もう、あらがいようもなく、グッタリ、ドバァーッという感じで眠りに入っていった。
だけど、あとの29回は、効いてるのか効いてないのか、私にはわからなかった。
私としては、“聞こえるか聞こえないか程のかすかな音でお気に入りのドラマCDをかける”とか、
“のほほーんとした気持ちになれるようなお気に入りのマンガをペラペラやる”というほうが、
この「SLEEP-STARTERS」よりも入眠効果が高いように感じられてしまうのだなぁ。 うーん。
たぶん、効き目には、個人差や、その時の調子があるのだろうと思うけれども。
まぁ、私には、あんまり合わなかったということだろう。
それとも、服用のしかたがマズかったのかしら?「酸棗仁湯片」みたいにのむべきなのかなぁ??


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


アメリカの「21ST Century Laboratories Inc.」製。
「<砂糖・澱粉・イースト・着色料・香料・科学物質・動物由来成分・ナトリウム無添加>の植物処方。
依存性なし。副作用なし。自然な眠りのための薬草製剤。
体に負担のかかる薬物を使用せず、7つのハーブのコンビネーションで自然な眠りにいざないます。」
と、ボトルにうたってある。

使用法は、
眠りたい場合は、夕食後1時間以上たってから1回:2錠。 毎日のんでも習慣性依存性はなし。
ストレスから解放されたい場合は、1回:1錠、いつのんでもOK。 とのこと。
1錠が、直径1.2p×厚さ4mmと大きく、青臭いニオイが強いので、あまり飲みやすくはない。

1瓶60錠入り(30回分)。 1瓶=S$15(約¥1050)なので、1回分は約¥35。 うーん。
私は空港の『GUARDIAN』で買ったけど、シンガポールの代理店名のシールが貼ってあるので、
けっこうどこのドラッグ・ストアでも売ってるんじゃないかと思います。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


<成分(2錠中=1回分)>
21ST CENTURY SLEEP-STARTERS
Mullein (Verbascym Thapsus) マレイン 400mg
Chamomile (Matricaria Chamomilla) ジャーマン・カモミール 200mg
Passiflora (Passiflora Incarnata) パッションフラワー 200mg
Blue Vervain (Verbena Hastata) ブルー・バーベナ 200mg
Scullcap (Scutellaria Laterifolia) スカルキャップ 200mg
Hops Flower (Humulus Lupulus) ホップ 200mg
Oatstraw (Avena Sativa) オーツ麦藁 200mg
やっぱり、鎮静・精神の安定・ホルモンバランスを整える・清肺系のハーブが多そうですね。




    前のページにもどる
BACK
   
    次のページにつづく
NEXT
   
    <薬を買う>のTOPにもどる
< Medicine> TOP
   

en

シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々
猫熊堂 猫熊堂 nekokumado
シンガポールで薬を買う

猫熊堂的世界
無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system