『猫熊堂的新加坡興味津々』にようこそ。 初めての方は、まず トップページ からご覧ください。
 



 
   猫熊堂的体験に基づく
シンガポール旅行 Q&A
  
 




ボタニック・ガーデン内の蘭園にて
フォト<蘭園17>




このコーナーは、旅行者のためのQ&Aにしてゆきたいと思っています。
シンガポール旅行に行こうと思っていらっしゃる方の疑問・質問に、
「私の時はこうだったよ」という体験談でお答えしたいと思います。
私が知っていることには限りがありますが、わかる範囲で可能な限り、
(わからない時は、本当に「わからない」ので、御容赦ください。)
誠心誠意・懇切丁寧・現地に行って役に立つ情報をお届けしたいと
思っています。

シンガポール旅行をお考えの皆様の「質問メール」をお待ちしております。
「ガイドブックで下調べしてみたけど、もうちょっと“生”の様子が知りたい」など、
皆様が“自分流”の旅行を組み立てる時に、少しでもお役に立てれば良いなぁ、
と思っています。


<お願い>
『猫熊堂的新加坡興味津々』の本体をご覧いただいてから、
「Q&A」にお越しいただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。
⇒ 『猫熊堂的新加坡興味津々』


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


日本在住の単なるシンガポール・フリークの私が
<シンガポール旅行Q&A>なんていうコーナーをつくること自体、
物凄くおこがましいことなのはわかっているのですが、
いくつかの旅行情報の掲示板の書きこみなどを見ていると、
「私の体験(失敗なども含めて)が、他の方のご旅行の役に立つことも
あるのではないか」という思いも、消すことができません。
というのは、旅行者として何度もシンガポールを訪れて蓄積した
“旅行技術”というか、“まめ知識”のようなものは、
在住の方が書きこまれるシンガポール情報とは、少し性格が違う
ように感じることも多いからです。
在住者が得意な部分と、旅行者ならではの部分は違うと思うので、
うまく住み分けが出来たらいいなぁ、と思います。



 

<CONTENTS>





<海外旅行篇>TOPにもどる
   <シンガポール篇>TOPにもどる




en

猫熊堂的世界
猫熊堂的世界 猫熊堂 nekokumado
シンガポール・どきどきがいっぱい!!
猫熊堂的 新加坡 興味津々

無断転載はかたくお断りいたします。 リンクの際には事前にご連絡をお願いいたします。
inserted by FC2 system